数学の基礎に入門したい

1月にやった制御工学が(自分としては)結構はかどったので,同様の形式で,都度学習内容をブログにまとめつつ,数学の基礎的なところをやってみようと思います.幸い試験も終わったし.

教科書には『数理基礎論講義―論理・集合・位相』を使います.

扱う内容は教科書だと「第10章 無限集合論」から「第17章 一様位相と収束」までに相当します.これより前の述語論理とかにも手を出してみたいんですが.まあ時間と相談しつつ考えます.

パラパラとめくってみた感じだと前回ほどテンポよく行かなそうですね.いつまでかかるかちょっと不透明です.夏休みいっぱい使うかもしれないし,(ぼくのことなので)途中で更新が途絶えてしまうという可能性も大いにあります.まあ頑張っていきましょう.

この記事はとりあえずやるぞーっという宣言だけして終わりです.明日から本気出す.