新年度になった

気づけば進級していました.3年生になります.やりたいことがいろいろあります.

  • 勉強 - 英語,物理,数学あたり
  • 開発 - Web 絡み
  • 競プロ
  • 読書

今年度は高専プロコンへの参加がほぼ確定しており,しかもバイトが割と忙しくなりそうなので,時間を効率よく使っていきたいです.編入試験まであと2年しかないし,英語力を鍛えないとやばそう.

春休みは相当だらだらしていてあまり勉強が進んでいません.かろうじて物理をちょっとだけやりました.結構な苦手意識を持っていたんですが,ちょっとでも軽減できたらいいな~という気持ちです.

学校ですが,クラスの人数がかなり増えてて驚きました.教室が狭い.
時間割を見ると(3年なので当たり前ですが)専門科目が増えてて個人的には嬉しいです.数値計算の講義があるのが大変よい.