JOI 2017-18 本選 参加記

かふうちの あおやまみどり てでざりぜ

 

はじめに

  • 主に自分が後で読み返して懐かしむために書いています
  • ちゃんとした文章を書くのがめんどくさいので箇条書きにして断片的に書いてます
  • JOI要素よりそれ以外要素のほうが多い

前日

1日目

  • 移動 遠すぎ
  • 筑波につくわw
  • 道とか駅とかが広くて計画都市やばいってなる
  • 予選Bランクなので盾を貰えない えーん
  • ラクティスに出る
  • 450点を取る 絶望する 後ろのほうで全完したプロが集団を形成しだす 死ぬ
  • microbeプロとエンカする コミュ障が出てしまってほんとうに申し訳ない
  • 立食パーティー もくもくとご飯を食べTwitterをした
  • 自己紹介の段では「共産主義が好きです」と言うわけにもいかず「だじゃれとなぞなぞが好きです」と言った(それはそれでどうなんだ)
  • 宿がすごかった(多義的な説明)
  • ねね

 

2日目

  • 本選やる
  • 懸念してた割に1問目が簡単に解けた
  • 2問目はとりあえず全探索で10点をとったけどそれ以降が無理だった 後で解説を聞いてみると完全に方針を誤っていたことが判明
  • それ以降はお察し
  • 昼ごはんのときは完全にスマホをつついていた コミュ力くれ
  • 解説を聞く 途中から全くわからなくなる だじゃれが面白かった
  • ホテル行って体がほてるw
  • はみれすで晩ごはんを食べる 近くにコンビニがないことが判明
  • いろいろやってねねをした

 

3日目

  • スタバ
  • おみやげを買う 筑波土産は何があるのかさっぱりわからないので適当に見繕った
  • 東京の八重洲ブックセンターに行かせていただく めっちゃ広くて興奮した 浪費してしまう
  • 帰る 新幹線でGoogle Mapsのアプリ開いてうわーはえーってやるやつやった
  • 家帰っていぇーい

所感

コミュ力は大事 精進も大事