課題がヤバい

課題がたくさん溜まっていてヤバいのはまあそうなんですが,何より自分に課題を消化する気がさらさらないという事実がヤバさを増幅させている.

 

他に書くこともないので,最近作ったものを投下しておきます.

f:id:villach:20170916235205g:plain

熱伝導方程式に従って冷えていく長さ1(大嘘)の鉄棒のアニメーションです.

∂u/∂t = ∂^2u/∂x^2 (0 < x < 1, t > 0),境界条件u(0, t) = u(1, t) = 0 (t ≧ 0),初期条件u(x, 0) = x(1-x) (0 ≦ x ≦ 1)

めっちゃ簡単なやつ.実装もやるだけなのでよい.

 

最近ごちシコ論を全然書けていないのですが,それというのも夏休みが始まって以降社会との関係がことごとく断絶し,文化的生活を送ることが困難になったためです.このところPC机とベッドの間を往復するという生活が続いています.一生このような生活を営みたい.